アフィリエイト

【2021最新版】初心者におすすめアフィリエイトASP5選【審査なしASPあり】

あなた
あなた

そもそもASPってなに?

アフィリエイトしたい!でもどのASPに登録したらいいの?

ASPがたくさんあってどのASPを使ったらいいのか分からない

こんなお悩みありませんか?

この記事ではASPの仕組みや初心者にオススメのASPを厳選して5社ご紹介します。

また追加で10社ほどご紹介しています。

結論から先に言うと、以下の5社に登録しとくといいですよ。

登録時にサイトの審査があるASPもありますが、すべて無料で何回でも挑戦できます

審査に落ちても何度も挑戦してみてください!

これからはASPについてと、各ASPの特徴などを解説していきます。

まだブログも作ってない…と言う方は「【画像付き】WordPressブログを格安で始める手順【初心者でも3ステップ10分で開設】」をご参考ください。

[kanren id="1940"]

そもそもASPってなに?【仕組みを簡単に解説

ASPとはAffiliate Service Providerの略で広告主とあなたを結んでくれる役割をはたす仲介業者のことです。

簡単な仕組みは上の図のようになります。

例えば


こういったものをクリックして商品購入やサービスに申し込んだ場合、紹介料として報酬がもらえる仕組みです。

複数のASPに申し込むべき理由

あなた
あなた

ASPに複数登録すると収益が分散するのでは?

複数に登録すると管理が大変そう…

こう思われる方がいると思います。

しかしASPに複数登録するメリットもあります。

それは同じ広告でもASPによっては条件や報酬額が異なる場合がある

少しでも収益をあげたい方は複数のASPに登録すべきですね。

また自分が紹介したい商品・サービスがあってもASPによっては広告があったりなかったりする場合があります。

そのため複数のASPに登録して有利な環境でアフィリエイトをしましょう。

【登録必須!】初心者におすすめのASP5選

初心者におすすめのASPは

  • A8.net【審査なし】
  • afb
  • バリューコマース
  • もしもアフィリエイト【審査なし】
  • リンクシェア

これら5つです。

1つ1つ詳しく深掘りしてご紹介していきます。

【A8.net】みんな登録している超大手

出典:A8.net
運営会社株式会社ファンコミュニケーションズ
最低支払い額1,000円以上
報酬支払い日月末締め翌々月15日
登録時のサイト審査なし
主な取り扱いジャンルオールジャンル
広告主の数約21,000社以上
A8.netの概要

A8.netはASP業界でも超大手です。

登録サイト数は2021年2月時点で290万サイトを超え、アフィリエイトをしている人なら登録していない人はいないほど。

アフィリエイトASP満足度10年連続1位をとっており多くの人から愛されているのが分かります。

ジャンルも幅広いのでアフィリエイト初心者にはとてもオススメのASPです。

登録時のサイト審査がないので誰でもすぐに広告をあなたのサイトに載せることができますよ!

>> 【審査なし】無料でA8.netに登録してみる

【afb】ジャンルは狭いが掘り出し物がある

出典:afb
運営会社株式会社フォーイット
最低支払い額777円以上
報酬支払日月末締め翌月末
登録時のサイト審査あり
主な取り扱いジャンル結婚・エステ
(女性向けジャンル)
広告主の数約800社以上
afbの概要

afbは他のASPに比べて支払い日が早い特徴を持つASPです。

他に比べて広告主の数は少ないですが、ジャンルを絞ってあり女性向けジャンルでサイト運営している方にはオススメ。

利用者満足度率は6年連続1位と利用者に愛されています。

afbは「くーまくんのアフィリエイト学校」を運営しておりアフィリエイトで稼ぐためのノウハウを学べます

さらにafbが運営する「アフィbひろば」では無料でイラストを使うことが可能。

扱っているジャンルは他に比べると狭いですが、掘り出し物の広告もあるので登録しとくべきです。

>> 無料でafbに登録してみる

【バリューコマース】大手ECサイトの報酬をまとめて管理

出典:バリューコマース
運営会社バリューコマース株式会社
最低支払い額1,000円以上
報酬支払日月末締め翌々月15日
登録時のサイト審査あり
主な取り扱いジャンルヤフー系
広告主の数約6,500社以上
バリューコマースの概要

バリューコマースは設立が一番遅い老舗のASPです。

バリューコマースの1番の魅力は「Yahooショッピング」のアフィリエイトができること。

また「SwitchLink」というツールがあり、アフィリエイトリンクに変えなくても自動で変えてくれます。

バリューコマースではランクによる報酬制度を採用しており契約者×広告主カテゴリーの前月獲得報酬に応じて単価が変わります。

初心者からすると痛いですが、稼げるようになるといい制度ですね。

バリューコマースにはAmazonと楽天のアフィリエイトもあります。

そのためAmazonや楽天、Yahooショッピングの収益をまとめて管理できます。

Yahooショッピングで買う人は一定数いるのでレビュー系を書いている人にはオススメのASPです。

>> 無料でバリューコマースに登録する

【もしもアフィリエイト】W報酬制度で12%上乗せ

出典:もしもアフィリエイト
運営会社株式会社もしも
最低支払い額1,000円以上
報酬支払日月末締め翌々月末
登録時のサイト審査なし
主な取り扱いジャンル全て
広告主の数不明だが肌感覚ではめっちゃある
もしもアフィリエイトの概要

もしもアフィリエイトでは業界で唯一「W報酬制度」を採用しているASPです。

W報酬制度とは通常の報酬に12%上乗せされて受け取ることができます。

仮に100万円を稼いだとしたらプラスで12万円も受け取れるのです。

さらにもしもアフィリエイトでは稼いでいるアフィリエイターのノウハウを紹介しています

僕もそのノウハウで勉強させてもらいとても勉強になりました。

報酬12%上乗せの「W報酬制度」は他のASPにはないので登録するべきです。

>> 【審査なし】無料でもしもアフィリエイトに登録する

【リンクシェア】最低支払額が1円以上

出典:リンクシェア
運営会社リンクシェア・ジャパン株式会社
最低支払い額1円以上
報酬支払日月末締め翌々月20日
登録時のサイト審査あり
主な取り扱いジャンル楽天系・ブランドEC・金融
広告主の数約1,000社以上
リンクシェアの概要

リンクシャアは多くのECショップがあるASPです。

Amazonや楽天市場ではなくメーカーの公式サイトで購入する場合でも収益化できるASPです。

ほかのASPは商品が購入されたりサービスに登録されたりすると報酬がもらえる仕組みですが、リンクシェアではクリックされるだけで報酬がもらえることが多いです。

クリックは比較的されやすいのと最低支払額は1円以上なので初心者にはモチベーションの維持ができると思います。

>> 無料でリンクシェアに登録する

【番外編】その他のASP10社

これまでに紹介してきたASP以外に10社ASPをご紹介します。

【その他】

【アプリ系】

【レビュー系】

【クローズド案件系】

【まとめ】すべて無料で登録すべき!

要約(summary)

今回アフィリエイト初心者にオススメするASP5社は

です。

複数登録しておくと同じ広告でもASPによって単価や条件が異なるとき有利に収益をあげれます。

そのため今回ご紹介した5つのASPには登録必須です。

また登録時にサイト審査があるASPもあるが、どれも無料で登録できるので何回でも挑戦してみてください。

これであなたも収益化できる準備が整いましたね

収益をあげて生活を豊かにしましょう。

-アフィリエイト

© 2021 taitaiblog