taitaiのプロフィール

こんにちは、当サイトを運営しているtaitaiです。

今回はtaitaiのプロフィールについてご紹介します。

taitaiのプロフィール

taitaiはデジタルクリエイターとして活動しています。

具体的にはブロガー、フォトグラファー、ビデオグラファーという感じです。

他にもレザークラフトなど作ったりすることも。

次に簡単なプロフィールを紹介しますね。

  • 職業:大学生
  • 年齢:20歳
  • 性別:男性
  • 趣味:写真、動画、旅行、ロードバイク、ものづくり
  • 好きなもの:ガジェット、電子機器
  • 出身:熊本県
  • Twitter(ブログ用):@taitaiblog
  • Twitter(写真・動画用):@taitai_film
  • Instagram(ブログ用):@taitaiblog
  • Instagram(写真・動画用):@taitai_film
  • YouTube:taitai
  • note:@taitaiblog

ざっくりとこんな感じです。

写真を撮ったり、動画を撮ったり、ブログ書いたり、レザークラフトしたりと僕は何かを作るのが好きです。

taitaiの小学生〜大学時代

記憶をさかのぼってサクッと学生時代を紹介しますね。

小学校時代

小学生の時は毎日放課後に近くの公園で日が暮れるまで遊んでいたのを覚えています。

小学校2年生から剣道を始め、団体戦で市で優勝していました。

剣道の他にも習字とそろばんの習い事をしており休みの日がないくらい忙しかったです。

4年生と6年生のときにクラスの写真を撮ってムービーを作っていました。

そのときから動画や写真が好きになっていったのかなと思います。

ちなみに小学生の時のあだ名は「たいたい」で、taitaiの由来です。

中学校時代

中学生になると剣道からハンドボールに部活を変え毎日練習していました。

授業は寝てばっかりで勉強は疎かになって成績が悪かったです。

親から250人中25位以内になったらスマホを買ってあげると言われ勉強を頑張り、スマホゲット。

勉強を頑張り、近くの進学校に超ぎりぎり合格。

高校時代

高校時代は一番楽しかった時代で、部活も恋愛も頑張り青春でした。

成績は悪く下から数えた方が早く、特に英語と国語は赤点ばっかり取っていたのを覚えています。

大学受験は楽しようとAO試験を受けるもクラスで僕だけ落ちるという結果に。

お試し受験で受けた県内の私立大学に入学。

もっと勉強しとけば良かったと少し後悔してます。

大学時代

私立大学(Fラン)に入学し大学卒業してもスキルがないと思いプログラミングを独学していました。

しかし、ある程度学習したところで挫折しブログを始めました。

アルバイトは近所の時給が高いアパレルのアルバイトを始め、働いた分だけ稼げるアルバイトに逃げブログの更新頻度が落ちる。

アルバイトでお金を貯めミラーレス一眼カメラのSONY α7Ⅲを購入。

当ブログやSNS、YouTubeの運営も始め好きなことを仕事にしたいなと思うようになるが、簡単ではないことに気づきました

それでも諦めず今も頑張っています。

taitaiblogを始めたきっかけ

taitaiblog

当ブログtaitaiblogを始めたきっかけは、友達と「アフィエイトしたみたいなー」と話していて「してみたいなら今すぐやろうや」と言う感じで始めました。

しっかりした理由ではないが、他にも次の理由で始めました。

  • 元々文章を書いたり人に説明するのが苦手だったため、その克服
  • 文章力の向上が収益などの数字で分かるから
  • 大学卒業しただけではスキルもなく自分の力では稼げないと思い時間のある大学生のうちに何かスキルを身につけたいから
  • 一人で稼げるようになりたいから

現状はあまり結果が出ていないのでこれからも頑張ります。

応援よろしくお願いします。

taitaiが作った作品紹介

僕が撮影・編集した動画や写真、作ったレザークラフトをいくつか紹介します。

写真編

菜の花
熊本で撮った天の川
街灯と夕方空

動画編

レザークラフト編

レザークラフトのパスケースと小銭入れ
レザークラフトのAirTagのキーホルダー