カメラ

【最大7万円も安くなる?】SONY α7Ⅲ を格安で手に入れる方法

SONY α7Ⅲを格安で買う方法
あなた
あなた

SONY a7Ⅲをできるだけ安く手に入れたい。

お金があまりない…けどSONY a7Ⅲが欲しい!

こういったお悩みはありませんか?

SONY α7Ⅲはボディーだけでも20万円以上する高額なカメラ…

簡単にポチるのは難しいですよね…

僕は学生で実際に購入するとき、できるだけ安く買う方法を考えに考え新品のSONY α7Ⅲを実質5万円ほど安く購入できました。

今回は僕が新品のSONY α7Ⅲを実質5万円で手に入れれた方法をご紹介します。

さらに時期がいいと最大7万円も安く購入できます!

その方法もご紹介します。

まずSONY α7Ⅲを買う場所を決めよう

SONY α7Ⅲ

今回ご紹介するSONY α7Ⅲを安く手に入れる方法にはまず買う場所を決める必要があります。

結論より先に言うと、安く買うには家電量販店よりオンラインショッピングで購入することです。

家電量販店で購入するよりオンラインショップで購入すると約10%ほど安く購入できます。

なので

  • 楽天市場
  • Amazon
  • 価格.comで調べる

などで購入すると家電量販店より安く購入が可能。

ここでどのオンラインショップで買うかは

  • 最初から安く購入したい人→Amazon、価格.com
  • ポイントバックも含めより安く購入したい人→楽天市場

これを参考にすると良いと思います。

僕は楽天市場で購入し、たくさんポイントをもらいました。

ゲットしたポイントは有効期限のあるものもあります。

しかしSONY α7Ⅲ以外にレンズやアクセサリーなどの購入に使うと有効的に使うことができます。

これからは楽天市場でより安く手に入れる方法をご紹介します。

楽天市場でSONY α7Ⅲをできるだけ安く買う5ステップ!

SONY α7Ⅲをできるだけ安く買うには主に

  1. SPUを上げる
  2. 購入する時期を考える
  3. お買い物マラソン・超ポイントバック祭を狙う
  4. 5のつく日で購入する
  5. ショップを選ぶ

これら6ステップです。

1ずつ詳しく紹介していきます。

1. SPUを上げる

楽天市場SPU

SPUはご存知ですか?

簡単に言うと楽天が運営するサービスを使えば使うほど、楽天市場で購入した時のポイント還元率が上がる仕組みです。

そのSPUをどのくらい上げるかでSONY α7Ⅲを安く購入できるかが左右されます。

もしSPU最大の16倍まで上げるとSONY α7Ⅲが最大半額くらいで手に入れることも夢じゃありません。

しかし、ポイント還元のために色んなサービスに登録しまくるとその分お金もかかり本末転倒です。

そのため自分が必要なサービスに登録してSPUを上げてより安くSONY α7Ⅲを手に入れましょう。

2. 購入する時期を考える

楽天市場年始セール
購入する時期は年始がいい

続いて購入する時期です。

結論から言うと年始のセールを狙うといいと思います。

年始のセールはどこのショップも力を入れていることが多いので、ショップごとのポイント還元率がプラスになることが多いです。

僕が見た中だとプラス20倍になっているショップを見ました。

年始まで待てないと言う人は次で解説する「お買い物マラソン・超ポイントバック祭」を狙うと安く買うことができます。

3. お買い物マラソン・超ポイントバック祭を狙う

楽天には毎月セールが行われており、お買い物マラソンや超ポイントバック祭が行われています。

お買い物マラソンは期間中に購入するショップの数により期間中に購入した商品の全てがポイント還元率最大プラス9倍になり最大10000円〜12000円分のポイントを獲得できます。

超ポイントバック祭は期間中に7万円以上で期間中購入した商品の全てのポイント還元率が最大プラス6倍になり最大8000円〜10000円分のポイントを獲得できます。

どっちがいいかは

  • 楽天市場で他にも買うものがある→お買い物マラソン
  • SONY α7Ⅲ以外に買うものがない→超ポイントバック祭

を参考にするといいです。

しかし超ポイントバック祭は開催頻度が少ないのでお買い物マラソンでSONY α7Ⅲのアクセサリーやレンズなども一緒に買うのがオススメ。

さらにお買い物マラソンと同時に39ショップのポイント還元率もアップする時もあるのでお買い物マラソンで買う方がいいと思います。

4. 5のつく日を狙う

楽天市場5と0のつく日

楽天市場では5と0のつく日は楽天カードで購入すると楽天カードの種類によってポイント還元率がアップします。

これと一つ前で解説した「お買い物マラソン・超ポイントバック祭」を組み合わせることでより安く手に入れることができます。

しかし、ここで注意点は「お買い物マラソン・超ポイントバック祭」期間中に5と0のつく日を待っているとすぐに売れてしまう場合があります。

実際僕は、「お買い物マラソン・超ポイントバック祭」期間中に5と0のつく日を待っているとSONY α7Ⅲが完売してしまいました…

「お買い物マラソン・超ポイントバック祭」の開始日が5と0のつく日だと良いですが、開始日と5と0のつく日が離れていると注意が必要です。

5. ショップを選ぶ

楽天市場Best Choice ネットショップ

楽天市場はAmazonなどと違いショップが商品を販売しています。

そのためショップによってはポイント還元率や値段が違う場合もあります。

値段とポイント還元率を計算してどこのショップが一番安いのかを見極める必要があります。

個人的におすすめのショップは「Best Choice ネットショップ」です。

このショップでは「お買い物マラソン・超ポイントバック祭」のときにポイント還元率がプラス9倍になることが多いです。

さらに2021年の年始のお買い物マラソンでは、ショップのポイント還元率がプラス19倍と化け物でした…

僕は2020年12月19日に買ったのでちょっと後悔しました…

しかしこのショップではすぐに完売になり、すぐには入荷されないので要チェックが必要です。

SONY αミラーレスキャンペーンがあると、まだ安くなる

SONY αキャンペーン
「SONY αキャンペーン」の概要(過去)

SONYはちょくちょく「SONY αミラーレスキャンペーン」を開催しています。

内容はSONY αシリーズやレンズの対象商品を購入すると商品に応じたキャッシュバックを受けることができます。

僕もこのキャンペーンを利用して2万円のキャッシュバックを受けることができました。

購入後製品登録や書類の準備をする必要がありますが、簡単です。

そのため「SONY αミラーレスキャンペーン」が開催されている時は利用しない手はないですよね。

よくSONYのαシリーズの公式サイトを確認しとくことをオススメします。

最大7万円も安くSONY α7Ⅲを買う方法

SONY α7Ⅲ

最大7万円も安くSONY α7Ⅲを手に入れる方法は

  • SPUを上げて
  • 年始かつ「SONY αミラーレスキャンペーン」期間中に
  • お買い物マラソンを使って
  • Best Choice ネットショップで購入する

です。

どれも運良く重なることが少ないと思いますが、これまでに紹介してきた方法を1つでも使うと安くなります。

全て重なりSPUが最大の16倍だったら、SONY α7Ⅲが半額くらいの値段で買うことも可能です。

【まとめ】自分が買いたいときに買うべき

要約(summary)
【まとめ】自分の買いたいときに買うべき

今回は楽天市場で新品のSONY α7Ⅲをできるだけ安く買う方法をご紹介しました。

楽天市場で新品のSONY α7Ⅲを手に入れる方法は

  • SPUをあげる
  • お買い物マラソン・超ポイントバック祭を利用する
  • 買う時期
  • ショップを選ぶ

これら5ステップです。

その5ステップと「SONY αミラーレスキャンペーン」を利用することでポイント還元も含め安く手に入れることができます。

僕は実際に5万円ほど安く購入することができました。

しかし、ここで注意したいのは自分が買いたいときに買うのが一番ということです。

理由は安くなる時期を待っていたり次の方が安いと待っていたりすると中々手に入れることができないから。

実際僕も次の方が安いかも…と待っていたら中々手に入れることができませんでした。

そのため自分が欲しいときに買うのが一番だと思います。

もし金欠だったり、より安く手に入れたい人はご紹介した5ステップと「SONY αミラーレスキャンペーン」を活用してみてください。

ではまた。

-カメラ

© 2021 taitaiblog